人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の糺の森 ~下鴨神社~

いつもの参道へ。
今回は新緑のトンネル。
初夏の糺の森 ~下鴨神社~_f0162319_22561621.jpg


初夏の糺の森 ~下鴨神社~_f0162319_22564178.jpg


見上げると様々な緑が重なっています。

初夏の糺の森 ~下鴨神社~_f0162319_2257225.jpg


毎年、どうしてかこの森だけ紅葉時期が遅くて、
あぁ紅葉に間に合わなかったなと思ってもこの場所で堪能できた事が過去に二度。

初夏の糺の森 ~下鴨神社~_f0162319_22573999.jpg


初夏の糺の森 ~下鴨神社~_f0162319_22581428.jpg


初夏の糺の森 ~下鴨神社~_f0162319_2365987.jpg




*

26度まで気温が上がったこの日、
木陰を渡る風が心地よくあちらこちらで深呼吸している方々が。
わかる。わたしも思わずふーっと。
やはりここは元気になれるなぁ。

今頃は神社の御祭り事が続いているでしょうね。
私が訪れた日は流鏑馬の準備が始まっていました。
下鴨神社の流鏑馬は是非一度ご覧になられたほうがいい、と
旅の途中で乗せて頂いたタクシーの運転手さんより。
by cafe-elefante | 2014-05-02 23:25 |  京都散歩

日々のこと、写真など・・


by kimmiy