人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の動物園とターナー展 ~上野公園~

上野公園で1日過ごしました。
快晴でよい日でした。

わたしの目当てはターナー展。
来週18日が最終日なのでやはり混んでいました。
いや・・・激混!
ターナーの大きな風景画の前に、至近で見る列が連なる・・・うむ。
時間がなかったのでそのような場所は避けて、
今回の目当てのイタリアグランドツアーの際に彼が残したイタリアの風景へ一目散。
来日したイタリア風景画はかなり多く、その部屋にはいった途端もう胸いっぱい。
よい時間でした。
初めてターナーの自画像を拝見しましたが・・・イケメン♡w

冬の動物園とターナー展 ~上野公園~_f0162319_23411411.jpg


*

こちらは動物園。

”ぼんちゃん、ここにはパンダいるんだよ!
パンダは寒いのが好きだから今日などきっと元気よ”
”え!お母さんほんとう?どこどこ?”

冬の動物園とターナー展 ~上野公園~_f0162319_23282211.jpg
びろびろだらりり~ん

中に人間でも入っているのかしら?(^^;;
写真はお食事後に爆睡中のシンシン。
リーリーは元気に笹を食べていました。

沢山の種類の動物をみてぼんちゃんも楽しかったようだけど、
帰宅して話すのは園の片隅にいた”雷鳥”の事ばかり。
冬毛に生え変わる前の栗毛の雷鳥いれば、
すでに真白のもいて、確かに丸くてきれいだった。

でもなんかもっとほかにこう・・象とか虎とかいたよねぇと思ったけれど
どうやら白くなると雪と同一化して敵に見つからないという生態に
心奪われた様子の息子。
以降、白い紙に白えんぴつで何やら書いてみたり、白×白で遊ぶ日々。
こどもの頭はやわらかい。

それをイタリア語の先生に話すと、
「雷鳥ねぇ、、雷鳥は育つと本当に美味しくなるんだよ・・・」と、
そう話した顔は、頭の中ですでに目の前にお料理が運ばれてきている感じでした。笑


**

ラッシュ時を避けて夕方前に公園を出発。
駅前の岡埜栄泉でお大福を買って帰途へ。

たくさん歩いて盛り沢山な1日でした。




by cafe-elefante | 2013-12-12 09:00 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy