人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナ料理とおしゃべりと

先週、イタリアの料理学校で一緒だった仲間たちが我が家に集合して
ワイワイとみんなでお料理。

こちらはピチというトスカーナのパスタ。
生地はmineちゃん先生が欧州の粉を使って作ってきてくれたので
地道にちぎって伸ばしてやっと4人分が完成!

トスカーナ料理とおしゃべりと_f0162319_9393742.jpg


完成したプリモ、セコンド、サラダ

ピチ(トマトとにんにくとバジルとたっぷり使ったソースで)
ペポーゾ(牛肉の黒こしょう煮込み)
スペルと小麦のサラダ

*ペポーゾはmineちゃんお手製

トスカーナ料理とおしゃべりと_f0162319_9385114.jpg


ドルチェ

パート・ド・フリュイ
イタリアンメレンゲ

*chicchiお手製で福岡から持参してくれたもの

トスカーナ料理とおしゃべりと_f0162319_9391162.jpg



その他、生ハムとチーズ、自家製パンやらで、もう、お腹いっぱい。
思い出話をしながら幸せな時間でした。

ぼんちゃんもすごい勢いでピチやら様々たいらげて、まぁよく食べる。
とっても美味しかったものね。



またいつかみんなで行きたいね。
やっぱりトスカーナがいいね。
ルッカのあの店にはまた絶対行きたい。

そんな話を繰り返しておひらき。

いつかまたみんなで集まろ。



(おまけ)

いつのまにかchicchiが撮影していた撮影する私
ネタバレのようでちょっと恥ずかしい・・・^^;

トスカーナ料理とおしゃべりと_f0162319_22484173.jpg

by cafe-elefante | 2013-08-12 09:53 | イタリアとイタリア語

日々のこと、写真など・・


by kimmiy