人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”CAPRICCI”~渋谷ヒカリエ~

初、渋谷ヒカリエ。(遅)

あまり時間の無い中、イタリアンを頂こうと6Fのレストラン階へ。
H(アッカ)はすこし並んでいたので空いていたCAPRICCIへ。
南イタリアアマルフィのポジターノの有名店だそうで、ちょっと期待。

で、わたし久しぶりに外食でこんなに美味しいイタリアンランチを頂きました(TT)。
そもそも都内では食事を頂くのは半年ぶりで。

という話をイタリア語学校で話したところ先生も美味しいと言うのでご紹介。

”CAPRICCI”~渋谷ヒカリエ~_f0162319_23273050.jpg


私はタコとオリーブのパスタを注文、夫はペンネ。
タコが美味しくて一口目でふわっと海の香り。
どちらも美味しかったけれどペンネが絶品でした。
ソースはもちろんだけどパスタ(乾燥)も美味しいのかも。

ドルチェはにランチドルチェとは別の南イタリアの有名ドルチェ、
デリッツィエ・アル・リモーネというレモンのケーキを。

そうよ、こんなお味だったわデリッツィエ・アル・リモーネ。おいしい。
はぁ・・・イタリア行きたいな。(お料理頂きつつ真剣に夫に相談)

お店はオープンカフェのようで賑やか。
多分廊下側限定だけど子どもと一緒でも大丈夫そうです。

少々ネットで調べたところ、現在のシェフは2013年4月半ばにお店へ移られるそう。

3月中旬までにもう一度あのペンネを頂きにいきます。
渋谷駅直結って今頃知ったので(爆)直結ならベビーカーでいけるわ。うん。
by cafe-elefante | 2013-03-03 23:41 | おなかにやさしい外ごはん

日々のこと、写真など・・


by kimmiy