人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京のお宿は・・・京町家

京のお宿は・・・京町家_f0162319_163230.jpg


さて、ちょびっと残っている昨年暮れの京都旅のお話です。

今回は検討の結果、”京町家一棟貸し”を利用しました。
古い町家を改装して、宿として貸出されています。

そのうちの一つ、今回は こちら を利用しました。
 ( ここ もあります)
人数が増えると一人の利用料金が安くなっていく場合が多いので
家族や友人など3,4人集まると使い勝手がいいかしら?

わたし達は子ども泣いたり這いずり回ってもいいように選びました。
冬は廊下やお風呂などが寒いけど、(マンション暮らしが長いと寒さに弱くなる・・)
とても清潔でモダンな内装も楽しいし、また利用したいなと思っています。
が、昔の造りなので176㎝の夫はあちこちにゴチン、ゴチンと頭をぶつけていました。
そいう方は暮らすにはコツが必要です。笑

お夜食に蓬莱の肉まんを初めて食べたけれど美味しかった♪
あんなに美味しいのにとてもお値打ち。
うーん、さすが食いだおれ大阪だわ。(って四条の大丸で購入したのだけど)
高くて美味しいのは当然ですしね。

のーんびり暮らすように過ごせる町家、よかったです☆
by cafe-elefante | 2012-01-05 01:08 |  京都散歩

日々のこと、写真など・・


by kimmiy