甘夏のケーキとおしゃべりと・・・

f0162319_11492878.jpg


先週末、友達のmineちゃんとランチ。
その時に頂いた甘夏のパウンドケーキ。
甘夏のさっぱりした後味が夏にぴったり。
mineちゃんのケーキは色々な味で何度も頂いているのだけど、
相変わらずしっとりしていて美味♪
こちらは代官山モカカフェ(3/10記事)でも月2回頂けます。(2011.8現在)

ランチは二子玉川のマキシム・ド・パリのカフェ、コート・ド・ルージュ・ターブルへ行ってきました。
話つづけ食べつづけ、かなりお腹いっぱいになってお店を後に。

その後は二子玉川ライズの東急地下食品街へ。
広い!とにかく広い。
Far East Bazaarのドライフルーツと塩がよくって二人とも購入。
成城石井のやさい市でも京都や九州のお野菜をたんまりと購入。

家族と合流したmineちゃんとライズで別れ帰宅すると、
夫とぼんちゃんは静かにお留守番してくれていました。(寝ていたとも言う)

今週に入り2人の友達が遊びに来ておしゃべりしてストレス発散。
それもあり、熱が下がった後は毒素が抜けたようで?心身共に少々軽やかになりました。

まだまだ母になって4ヶ月。
いろいろ経験して母業のコツをつかんでいくのかな、などと感じる日々です。
[PR]
by cafe-elefante | 2011-08-03 16:17 | 日々のこと | Comments(0)