人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のはなし、ラジオのはなし

寝る前になると、昨夜の夢を思い出したりしませんか?
わたしはそうなんです。
夜、ベットを見ると前回の夢の断片が脳裏をよぎります。

そしていま、よぎっています。

昨夜の夢の第一幕は、枝野官房長官と一緒に仕事をすることになり(何者だ私?)
用紙に座る順序などを書きながら打ち合わせをしていました。
心の奥で(めんどうな仕事だなあ)なんて思ったりして。

第二幕はバナナマンの日村と結婚することになっていました。
夫と付き合って結婚寸前までいっていたのに、なぜか日村と結婚する約束をした私。
日村はかなりマメ男くんでとてもいい人なのに、私は(あぁでも夫がよかったなぁ)と
思ったりして。

枝野さんはともかく、日村登場の理由はちょっとわかっているのだ。
震災以来、夫婦でポッドキャストでバナナマンのラジオを聴いているので多分そのせい。
設楽のつっこみが毎回ツボなのです。

ラジオ、ひさしぶりに聴いているけれど、人の話す声だけが流れてくるあの独特の雰囲気。
パソコンも携帯もない、80年代の静かな夜を知っているものとしては
なつかしくていいのですよ、ラジオ。


夢のはなし、ラジオのはなし_f0162319_0533612.gif

今日はちょっと夜更かし。
やらねばいけないことがたまっていたので1時までと決めて片づけました。
ぼんちゃん、昼間はほとんど寝ないけど(泣)最近夜は途中授乳で起きつつも、
8時間~10時間は寝てくれるので助かっています。

1時まで少し時間があったのでブログ更新。

あ、1時。

おやすみなさいませ。
by cafe-elefante | 2011-06-09 01:02 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy