魅惑のチョコケーキとポパイカメラ~自由が丘~

オリジンーヌ・カカオ(ORIGINE CACAO)のチョコレートケーキ「ケッツァ」。

f0162319_1051392.jpg


ケーキトップのとろ~りチョコもスポンジに練りこまれたチョコも
甘すぎず食べやすい・・・でも食べごたえあり。
こんなに繊細で贅沢なチョコレートケーキは初めてです。

f0162319_10514742.jpg


自由が丘スイーツフォレストからすぐの、
店舗奥にある5席ほどのイートインコーナーでいただきました。
はぁ・・・幸せすぎる。


f0162319_1124178.gif

お腹を満たし、いくつかのお店をウィンドウショッピング後「ポパイカメラ」へ。
カメラ用品や現像およびフィルムなどを販売するカメラ専門店。

平日のポパイカメラはカメラ女子(一人で来ている女子多し)で静かに混んでいました。
そう、ココは混んでるけど静かです。
店員さんも女性が多く、これまた静かに店員&客がカメラや写真について
オタッキーな会話を交わしているその雰囲気が妙に落ち着きます。笑

今回はずっと欲しかった皮のカメラストラップを購入。
最後のお給料で買おうと決めていた品。(長く使える品物にすぐ変換っ)
ちょっとレトロな感じが好みで決めました。
f0162319_1052695.jpg

ステッチの色も気に入った点の一つ。
首から下げた時にギシ、ギシとかすかな皮のこすれる音もよし。
これから時間をかけて柔らかくいい色になっていくのかと思うと楽しみです。
f0162319_10521354.jpg

[PR]
Commented by masamunelunaluna at 2011-03-03 22:39
kimmiyさん、こんばんはっ。
やっとこさPCに向かうことができて、早速こちらに伺ったところ、
び~~~~っくりしたのが、黒のカメラストラップ♪
先日クラシックカメラを修理に出した後、
そのぴかぴかぶりに嬉しくなってその後に即購入したものに
そっくりなんです。
よおく見ると違う気もするのですが、なんせ似ていて(笑)。
実は普段から、好みが似てるな~と思うことがしばしばあったので
納得といえば納得なのですが。
また時間あるときにアップしますね♪
嬉しい偶然でした。
そうそう、ポパイカメラもぜひ行ってみたいお店のひとつなんです~。

ああ、つい後回しになってしまいましたが、
この度はわざわざご丁寧にご連絡をありがとうございました。
ぜーんぜん、どんまい、です。
Commented by masamunelunaluna at 2011-03-03 22:44
kimmiyさん、何度もごめんなさい。
よく考えたらポパイカメラさんのオリジナルですものね(笑)。
一緒ではないんでしょうね。
でも気分は黒でレトロ♪私も今、そんな気分なのでした。
しつこくごめんなさいっ。
Commented by cafe-elefante at 2011-03-04 07:08
正宗さま


おぉ、それはきっと同じものではないかしら?
ポパイカメラオリジナルではなくて、ネックの部分に
「Leather Factory Roberu 」と刻印されていますよ~。
もし同じだったら偶然ですね!うれしいなぁ。
そうそう、正宗さんとはビビっとくる部分がリンクしている~とわたしも
感じています!今回のレトロモードもきっとそうですよ♪
ストラップはカメラと結ぶ部分がほんとに多種多様で悩みますよね。
でも今回はストラップの金具方式に一目ぼれ。
接続部はプラの繊維のほうが丈夫なんでしょうけれど、
ストラップの皮の切れるまえにカメラが壊れるなとおもって。笑
つぎのカメラの頃はもうちょっと軽くなってるだろうからと決めました。


フィルムのお写真の雰囲気ほんとにいいですよね。
今年は桜もあのカメラでも撮影されるのかな?
京都の桜、楽しみにしていますね。
ポパイカメラ、機会がありましたらぜひ。
現像液?なのかフィルムなのかわからないけれど、
店内が昔なつかしいカメラ屋さんのにおいがする所もいいんですよ~。^^

by cafe-elefante | 2011-03-03 11:29 |  ドルチェ・甘味・パン | Comments(3)

日々のこと、写真など・・


by kimmiy
画像一覧