人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都内で船に乗る①

GWのある晴れた日、「都内で船に乗ろう」と夫と私。
といってもバンティアンで東京湾クルーズ!という具合ではなく、
地図を見ながら目指した場所は”矢切の渡し”と”隅田川クルーズ”。

まずは矢切を目指して寅さんの街、柴又「帝釈天」へ。
なんとものんびり。
あたたか~い雰囲気に包まれていた帝釈天。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9171631.jpg

帝釈天から徒歩3分、江戸川の土手へ。
「おぉ、金八先生の世界だねぇ」と関西出身の夫。
アレは荒川だと思うけど・・・」という聞こえない程の声でつぶやいてみた私。(笑)
東京都内で船に乗る①_f0162319_917126.jpg

川べりに看板。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9173623.jpg

東京柴又と千葉矢切を結ぶ渡し。現在対岸は河川敷ゴルフ場。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9175999.jpg


渡しに着くとちょうど出発したところ。20人以上は乗っていました。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9181075.jpg

さて、わたしたちの順番。対岸の旗を目指します。
どんぶらこ。どんぶらこ。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9191271.jpg

東京都内で船に乗る①_f0162319_9192770.jpg

東京都内で船に乗る①_f0162319_1065440.jpg

船頭さんの手の部分だけピカピカに磨かれた舵。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9184162.jpg

船頭さん、ありがとう。
東京都内で船に乗る①_f0162319_9185287.jpg




つづく
by cafe-elefante | 2010-05-11 10:14 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy