人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の片隅でイタリアをおもふ

日本の片隅でイタリアをおもふ_f0162319_19485075.jpg


遠い母国のお祭りを、小さなお菓子で小さく祝うイタリア人たち。
いつもここには明治のチョコが盛られているけれど、今は復活祭用のイタリア製卵チョコ山盛り。

日本の片隅でイタリアをおもふ_f0162319_2004682.gif

ここ10日くらい、親友と会っても夫といても何しててもモヤモヤ。
昨夜などはぜんぜん眠れなくて、(これは何だろう)と思いつつ今日ホットヨガへ行くと、インストラクターが隣へ来て「いつもより肩にすごく力が入っています。大きく呼吸して肩を後ろへ回して」と。
この時期は気温が安定せず自律神経が乱れるので、刺激と休憩を繰り返して乗り切りましょうとの事だった。

なるほど。
四月、仕事していた時は年度始めで忙しく、結婚してからはこの時期毎年法事などで関西への移動が続いたから知らず知らず刺激と休憩を繰り返しやり過ごせていたのね。

とりあえず携帯端末の来年4月のスケジュールに(短い旅に出る)と書いておいた。
刺激の予定を旅としておけば楽しそうだし。


*

最近映画化された「ダーリンは外国人」のダーリン、トニー役の人がBSジャパンで放送中のメキシコ大河ドラマ、
「マリナ恋に落ちた女神」のリカルドに似ていると思っているのだけど、わかってくれる人が誰も周りに
いないのでここで問いかけてみました。って誰もみてないよね、マリナ・・・。(涙)
日本の大河ドラマ「龍馬伝」の吉田東洋の真似も夫にしか通じないし、そんなフラストレーションも
自律神経に影響していたのかもしれない。(いや、してない)



(参考資料)
日本の片隅でイタリアをおもふ_f0162319_20522957.jpg
この方がリカルド・アラルコン・モラレス←”モラレス”って上手く発音できない。

日本の片隅でイタリアをおもふ_f0162319_20581358.jpg
左の方が映画のトニー役、ジョナサン・シェア

by cafe-elefante | 2010-04-07 20:47 | イタリアとイタリア語

日々のこと、写真など・・


by kimmiy