人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のあれこれ


大掃除がやっと終了。
普段は目につかないけれど、なんとなく気になっていた場所まで自作マツイ棒もどきでゴシゴシして
ガムテでペシペシと埃をとったら気分までスッキリ。

その後、栗きんとんを作りこちらも完成。
が、レシピに上白糖とあったのに、きび砂糖をドバっと入れてしまったのでなんていうか・・・栗クロとんに。。
お味はともかく、お金を意味するきんとんが黒いってことで夫は「え!それあかんで!」と苦笑い。
お師匠さんなら絶対に一から作りなおすのだろうけど、私はもう時間切れだー。
実家でも栗きんとん用意してるって言ってたし、今年はそれでいいことにします。ハイ。


年末のあれこれ_f0162319_20542542.gif年末のあれこれ_f0162319_20544249.gif

今日、昼間の大掃除中に流していたJ-WEVEで、写真絵本の話題が取り上げられていました。
絵の部分が写真になるだけで少しリアルな内容となり、絵本とは感じが変わるようです。
ちょっとおもしろそうだなぁと。
来年は写真を使って短いお話を考えてみようかなと思ったり・・って思うのは自由ですからね(笑)。
でも、雪や桜、新緑の頃を思い(どんな話が書けるかな)と想像すると、
季節がめぐるのが待ち遠しくなるので思っているだけでもよさそうです。

*

今年も残すところあと2日ですね。
わたしは、悩みつつもよい1年だったなと思います。
そう思えるのも、周りにいてくれる人のおかげだと今ほんとうにしみじみと感じます・・・。
ブログを通じての出会いも含めて。
いただくコメントにたくさん励まされたり笑ったりジーンとしたり・・。
いつもそっと読んでくださる方も、みなさまありがとうございました。

来年もよい時間を重ねながらおなかにやさしくを続けられたらなと思っていますので、
どうぞご贔屓に☆

よいお年をお迎えくださいませ。
Buon'anno♪Happy New Year
by cafe-elefante | 2009-12-29 22:40 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy