「IORI」の黒蜜きなこパフェ ~京都 四条~

渾身の和菓子教室レポートを誤って消去してしまったぁ。
今日UPしようと思っていたのに・・・うぅ(涙)
気をとりなおして引き続き”京都甘味処情報”です。

大丸の地下一階にある「IORI」。
和菓子で有名な笹屋伊織のカフェです。

目当ては黒蜜きなこパフェ♪
f0162319_16332561.jpg

ぱっと見、(アイス多いなぁ・・・きな粉は上だけかしら~)とやや不信気味だったけれど
黒蜜きなこ
  黒蜜きなこ
   黒蜜きなこ
と、てっぺんから末端まで黒蜜きなこ王国をみっちり堪能できました。シアワセ。
一体どんな風に作っているのかしら。

お店はデパートの地下とは思えないゆったりした空間、内装は白で統一されてモダンな感じ。
女子ひとりでもゆったりのんびりできそう。

この日、わたしの隣には今流行のスウィーツ男子部(甘党男子)が二人。
それぞれ抹茶、黒蜜きなこパフェを頼み写真を取り合って静かに完食していきました。
彼らの中ではどんな評価だったのかな。

毎月20,21,22日だけ発売されるどら焼きも有名。
駅直結なので時間のない時でもさっと寄れそうです。
[PR]
Commented by Mido at 2009-06-25 17:10 x
ややっ、これは知りませんでしたぞ。
帰国したら絶対に行きます。
黒蜜は、小学生の頃から好きなのです。
京都駅の中村藤吉パフェも忘れぬよう行かねばなりません。
駅直結パフェシリーズですね!
Commented by cafe-elefante at 2009-06-25 18:28
Midoちゃん
こんちは。むふふ、駅直結パフェシリーズ、黒蜜娘にはたまりませんね。
わたしも黒蜜娘ですわ。
白玉と黒蜜ってどうしてあんなに幸せな味なのかしらねー。
中村藤吉では色々な種類食べたけど抹茶パフェがよかったわよ。
帰国したらぜひぜひ~♪
by cafe-elefante | 2009-06-24 16:50 |  京都の味・お店 | Comments(2)