人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花とあさりのおひたし

菜の花とあさりのおひたし_f0162319_1627585.jpg


菜の花、スーパーでもたくさん出回るようになりましたね。
あさりはむきあさり。1パック300円くらいでお魚やさんにでています。
お懐石の学校で教わった早春の小皿です。

菜の花とあさりのおひたし_f0162319_1632642.jpg



週末から来週水曜までソウルへ行ってきます。
初めてのソウル。
ここ10年ほど、1回ハワイへ行ったことを除けば、海外旅行はイタリアへのディープな旅だけ。
資金準備ができたらイタリア旅行へつぎ込むという重症イタリア病だったのです。
いまもその病気にはかかっていますが、たぶん峠は越しました・・・・
という事でソウルはひっさしぶりのイタリア以外への海外旅行となります。
色あざやかなイメージのソウルはとっても寒そうだけど、どんな所なのだろうかと想像が
膨らみます!

そしてソウルへ行くといったらあちこちからどっとガイドブックが・・・・すごい量。ありがたや笑
菜の花とあさりのおひたし_f0162319_1646277.jpg














ソルロンタンとカルククスたべてくるぞぉ~
by cafe-elefante | 2009-01-30 16:51 |  野菜料理

日々のこと、写真など・・


by kimmiy